ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

記憶に残る一日

岩手県のサンライズスタジアムで初めてKボール(中学生)
の審判をした。
Kボールは軟式野球から硬式野球への移行を援助することを
目的として開発された硬式に似たボールである。

明くる日(7/7)八幡平球場で同大会の続きがあるので
早朝、久慈を出発し、東北道で西根まで走り、9時30分に同球場についた。
そこには10年前、買った本「大リーグ審判武者修業日記」の著者
内川 仁氏の姿があった。
大リーグ審判学校を経て、2Aまで昇格された憧れの審判員です。
二試合目に球審をされたのでしっかり見て勉強しました。
「無駄な動きがなく、スピード(シャープ)感、躍動感、そしてかっこいい」
ライト後方に聳える岩手山がすがすがしく映り、記憶に残る一日でした。

記憶に残る一日



記憶に残る一日



記憶に残る一日



記憶に残る一日



記憶に残る一日





同じカテゴリー(野球)の記事画像
電光掲示板
2011年開幕
高校野球ドラマ発信
第92回全国高等学校野球選手権大会開幕
4年ぶり3度目(南陽工)
好カード(因縁対決)
同じカテゴリー(野球)の記事
 電光掲示板 (2011-08-21 22:06)
 2011年開幕 (2011-03-06 20:40)
 高校野球ドラマ発信 (2010-08-12 20:46)
 第92回全国高等学校野球選手権大会開幕 (2010-08-07 09:49)
 4年ぶり3度目(南陽工) (2010-07-28 19:25)
 好カード(因縁対決) (2010-07-19 21:50)

Posted by ukitokaiwa at 22:28│Comments(1)野球
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。
そちらはまだ爽やかな陽気なのでしょうか。
審判も復活されたんですね。
先輩の審判姿もかっこいいです!
Posted by Nakashima at 2013年07月21日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶に残る一日
    コメント(1)